取引所とのトランザクション
将来的には、法定通貨や暗号資産をAlgosやその他のアルゴランド資産と交換するためのアプリ内ソリューションを提供したいと考えています。現時点では、サードパーティの取引所を経由する必要があります。取引所の全リストはこちらでご覧いただけます。
前提条件として、お客様のアルゴランド・ウォレットが設定されており、少なくとも1つのアカウントがある必要があります。まだ設定されていない場合は、取引を試みる前に他のチュートリアルをご覧ください。
警告:このチュートリアルは、単にこのプロセスの高レベルのビューを提供しています。取引所はそれぞれ異なります。取引所での取引方法について具体的な質問がある場合は、取引所のカスタマーサービスチームにお問い合わせください。
パート1:取引所からアルゴランド・ウォレットのアカウントへのAlgosの引き出し
取引所経由でAlgosを取得した場合、その取引所のWithdraw、Send、Transferワークフローを使用して、Algosをお客様のアカウントに送ることができます。これらのワークフローは、Algosやアルゴランド資産を送るためのアルゴランドのアドレスを尋ねてきます。このチュートリアルの後で見つけることができる、お客様のアカウントに関連付けられたアドレスを提供してください。
注:送信先の取引所やアプリケーションによっては、このプロセスに時間がかかる場合があります。アルゴランドのブロックチェーンでは取引は5秒以内に行われますが、取引所やアプリケーションでは遅延が発生したり、時間制限が課されている場合があります。詳細については、取引所のカスタマーサービスチームにお問い合わせください。
パート2:アルゴランド・ウォレットのアカウントから取引所へのAlgosの転送
Algosを取引所に戻したい場合は、再度、取引所が提供する指示に従ってください。多くの場合、(取引所を経由して)これを行うためのワークフローは、「Deposit」ワークフローと表示されます。取引所は、お客様がAlgosまたは他のアルゴランド資産を送ることができるアドレスを提供します。
Algorand Walletのアカウントから、取引所から提供されたアドレスをペーストするだけです。このアドレスは、Algorand Walletで取引を行う際に「To: 」フィールドに貼り付けてください。トランザクティングの詳細については、他のトランザクティングサポート記事をご覧ください。
追加情報
新しいアカウントにアセットを送信する場合や、これまで使用したことのないワークフローを使用する場合は、アドレスや設定が正しいことを確認するために、「テスト」トランザクションを送信することをお勧めします。手順は上記と同じですが、多額の金額を送信するのではなく、少額(例えば1ALGO)の取引を送信してください。送信先のウォレットや取引所で成功したことが確認できたら、自信を持って全額を送信することができます。
取引所などから初めてALGOを受け取ったとき、その送信アドレスを取引所の連絡先として保存したくなるかもしれません。取引所は複雑なアプリケーションなので、最初に保存したアドレスが再送先のアドレスになるとは限りませんのでご注意ください。必ず取引所専用の入金ワークフローを使用してください。間違った取引所アカウントにアセットを送ってしまったと思われる場合は、取引所のカスタマーサポートチームにご連絡ください。